#JADEの日常 Gatherが急速に社内でめっちゃ流行ってる 2022/2/18

JADEでは全員が集まって仕事をすることはなく、Gatherによって論理的に全員出社が可能になりました。全員集まる定例があったので、別にいいのにGather内のテーブルに集まったりします。Gather内で遊ぶこともできるので、たまに息抜きにやることも。

こんにちは、JADEの日西です。

Gatherって知っていますか?

 

gigazine.net

新型コロナウイルスの流行拡大によって、ZoomやWebex、Google Meetなどのビデオ会議ツールを使ったオンラインでの会話も普及しました。そんなビデオ会議を2DのMMORPGのような見た目で行うことが可能で、ウェブブラウザから参加できる基本無料のウェブアプリが「Gather」です。

 

これです。

青山オフィス、秋葉原オフィス、そして自宅と様々な場所で仕事をするメンバーたちなので、全員が集まって仕事をしたことは最近ではまったくないのですが、Gatherによって論理的に全員出社が可能になりました。

 

今日は全員集まる定例があったので、別にいいのにGather内のテーブルに集まる人々。

f:id:sunwest1:20220218165432p:plain

 

秘密会議?を始める人々も

f:id:sunwest1:20220218170024p:plain

 

https://twitter.com/muraweb_net/status/1494252305289744388

f:id:sunwest1:20220218170121p:plain

うそみたいに紛らわしい島。「ま」で終わる4文字の名字に嫁に行かないとこの空いているスペースには座れないな。

 

f:id:sunwest1:20220218170537p:plain

そう! JADEは船にのるスペース上で活動してますが、波の音とか聞こえるのけっこう楽しいんだよねー

 

f:id:sunwest1:20220218170739p:plain

私も論理出社が初だと、勝手がわからず無駄にはなしかけまくる人になったりしました。

 

ゲームもできたりするので、たまに息抜きにやることも。

 

コミュニケーション手法はさまざまありますが、みんなが心地よい方法が見つかればいいな

 

また、来週です。

 

P.S

参加できなかったメンバーからの図

f:id:sunwest1:20220218180615p:plain

結構会話にみんな入ってきたりして楽しいです。

また、来週!