#JADEの日常 JADEには「Notion大臣」という役職があります 2022/2/1

こんにちは、JADEの日西です。

f:id:sunwest1:20220201100917p:plain

役職があるのは冗談ですが、「Notion大臣」と呼ばれている人がいるのは本当です。

f:id:sunwest1:20220201094216p:plain

Notion大臣!Notion大臣!

(「大蔵大臣!」のCMのテンポでぜひ読んで)

 

たったの2、3ヶ月で社員みんながNotionをじゃんじゃん使えるようになったのは、このNotion大臣の存在が大きいです。

 

Notion大臣中島さんがまず着手したのはこれ。

f:id:sunwest1:20220201095124p:plain

f:id:sunwest1:20220201095205p:plain

慣れ親しむために、自己紹介ページを作成してねという取り組みがありました。

Notionを使い始めている人も、全然触ってなかった人も等しく、同じ情報量で作れる仕組みを超わかりやすく提案してくれました。

 

あと、こんなページもあります。

f:id:sunwest1:20220201095413p:plain

「こんなことできたらいいのになあ」と思いつつ、ググるのもめんどい。そんな時にも役に立つtipsを中心になってまとめてくれています。

 

f:id:sunwest1:20220201095607p:plain

例えばこんな感じ。

 

個人的に中島さんの資料は最初に「これはなに?」とか「なにがよくなる?」とか今北産業的なものがいつもあるのが好きです。

 

スッと入ってきやすいですよね。

Notion使っててわからないことがあれば、すぐにNotion大臣中島さんにメンションをするのですが、今後は自分でも、もっともっと使いこなさなきゃな〜と思う日々です。

 

Notion大臣!Notion大臣!

 

また、明日!